Google

2010年6月29日火曜日

カレンダーの同期忘れ

旧機種でもできていたGoogleカレンダーとiPhoneの同期ですが、4Gになったので再設定です。
やっとくのすっかり忘れてました。

まずは設定のExchangeで現在使用中のGoogle垢情報を入れます。
これで自分自身のカレンダーは出るけど、このままでは共有カレンダーが出ません。
そこでまず4GのSafariでGoogle Syncに飛びます。


ここは日本語だと対応外扱いなので、言語変更で英語を選択。
すると持ってる機種が一覧で出てきます。
2つの機種の判別方法は同期した日時しか無いのですが、この状況では選択すれば簡単に解ります。
なんせ共有カレンダーの数が全く違うので。



後は中に入って表示したい共有カレンダーのチェックボックスを選択します。
これで2機目のカレンダーもシンクロおk。


ま、後でどっちがどっちってのはあるんだけど、同期時間で判断するしかなさげ。