Google

2010年6月30日水曜日

ガントチャート求ム

複数会社で同時進行のスケジュールを管理する。
ってことをやろうかと軽々しく思い、webのプロジェクト管理を探してみました。
スパイラル適用可能な案件なんて限られてて、現実はまだまだガントチャートが幅をきかせてる昨今ですが、TracとかRedmineとかは仰々しくて使いづらい。
かといってMS-Projectにお布施する気は毛頭ない。
OpenProjectも良いのだけど重いし更新止まってるし。
なので、お気楽に引けるだけでも構わない、できればwebで使えるものという条件でぐぐりましたよ。



てなことで見つけたのが上のgantter
GoogleDocsとも連携できて有望なんですが、細かい点で操作がし辛い。
って、お気楽とか言っておきながら文句しか出てこない自分に反省。



もう一個見つけたのが、Ajax&HTML5で動くガントチャートであるdhtmlxGantt
GPLで自力設置が必要な点は人を選ぶだろうけど、ぐりぐりとマウスで動かせるのは素晴らしい。

うーん、Google Docsでプロジェクト管理ができれば楽なんだけど。
ガジェットにあるけど、手動過ぎて困る事が多いし。
ってやっぱりお気楽からは程遠い要求ばかりする自分。


しばらくこれを置いて使ってみるか、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿