Google

2010年6月26日土曜日

質問は正確かつ簡潔に

昨晩、閉店間際のヨドバシに寄り、4G保護フィルムを探索。
が、2FのMacコーナーには4Gグッズは影も形も無い。売れちゃったのかな?
1Fのイーモバ売り場に4Gケースコーナーを見つけたものの、フィルム単品は無し。
フィルムケースセットはあったので、迷いつつ手に持ち、会計へ。
直前で思いとどまり、横にいた店員さんに質問。

私「フィルムって売り切れですか?」
女性店員「4Fにありますよ」

閉店近いので4Fダッシュ&店員にフィルムの場所をまた質問。

私「iPhone4Gフィルム売り場はどこですか?」
男性店員「1Fと2Fにしかありません。4Gはtouchのみです」

そうきたか。
うなだれた私は1Fでフィルム付きのケースを購入。
さっきの店員さんは別の会計してて話せませんでした。
ちゃんと4G専用ケース手に持って見せて質問したのにぃ。

※気泡よけのヘラがセットになった良い商品でした