Google

2010年6月27日日曜日

neのアドレスも変えてみる

iPhoneではsoftbank.ne.jpのアドレスも使えるのは周知のこと。
でもこのアドレスってば、初期値が乱数に決められてしまってる。
昔3Gを購入した際には自分の好みに変更したんだけど、2台目の場合どうなんでしょ、、、。
ってことで実験してみましたよ。

と、思ったら、MySoftBankのログイン方法がいつの間にか変わってたんですね。
ログインIDが「電話番号」になったようです。


まずは3Gを使ってIDを新規方法の電話番号に変更し、問題ないことを確認。
、、、って2台目にも電話番号あるし、2台目はどうすんだコレ。
同一名義なら同一で扱える?な訳ないか。メール両方に届くはずもないし。

なので一応、4GのMMS設定を、元々3Gで使ってたMMSアドレスに変更。
そのまま妻の携帯に送信してみる。
、、、むー、予想通り元々の乱数のアドレスになってますな。
っていうかここの設定画面にアドレス入れる意味あるのかい。

※この設定画面のMMSアドレスの部分


そこで157番から来たメールを確認して、改めて4Gの電話番号で新規登録。
あー、やっぱ別扱いだったんですな。
これで4GのMMSアドレスが別途設定できましたよ。