Google

2010年7月13日火曜日

ばなふらの宣伝

ANGEWORK公式は大急ぎで体裁を繕ったので、中身はまだ酷いもんです。
JavaScript+PHPで普通と違うことやったりしてるんですが、それはまた後日解説で。
ま、せっかく新しくしたので、公式で紹介してる「ばなふら」の宣伝でもしてみます。


「ばなふら」一問一答

この商品ってなに?
簡単に言うと「バナー管理システム」です。
Jpgとかpngの静止画バナーを指定するだけで、すいすいスライドしてくれるFlashバナーになっちゃいます。
バナー本体と管理画面のセットで販売してます。

何がいいの?
バナーを1枚1枚スケジュール&状況管理する手間がいっぱい省けます。
元々バナーは新製品やキャンペーン等に依存するもの。
それぞれ期間がまちまちなんで、始まったり終わったりする度に入れ替えが大変です。
中規模以上の会社だと面倒だったりするんで、そこをなんとかしちゃいます。

誰が得するの?
バナーを複数表示する企業の、担当部署様もしくは担当者様です。
スケジューラが付いているので、期限が来た瞬間にバチンと切り替わります。
枠指定、ボタン指定、サイズの指定や強制サイズ変更まで可能できてとっても楽です。
仕事が減るとも言いますw

バナーを作る人はどうなるの?
今まで通りでいいんですが、Flashにしてマウスイベントを埋め込む作業は不要になります。
飛び先や表示期間は管理画面上から統括的に管理するようになります。
仕事が減るとも言いますw

逆にできないことは?
これは1枚1枚のバナーを1から作るツールじゃありません。
バナー自身の画像はPhotoShopとか業者さんとかで今まで通りやってください。
あと公式ではswf対応版が動いてますが、販売開始はもう少し先です。

管理はどーすんの?
専用Webにログインして管理画面上から行います。
表示とクリック時の情報は希望によりオプションで設置可能です。

FlashはPC時刻しか取れないはずだけど?
実行時にサーバから正確な日時を受け取ります。
PC時計が狂ってても、ユーザと管理サーバがオンラインなら正確に動作します。

これはどっかのOEM?
いえ、ANGEWORKのオリジナル商品です。

販売形式は?
当方からログイン権利を買う方法と、御社サーバに埋め込む方式があります。
前者は帯域制限があり、後者はサーバ環境が必要です。
価格は出たばっかなのでご相談で。

レンタルサーバで動く?
php4か5が動作すれば管理画面が動作します。
バナー本体はFlashなので以下略

動作実績は?
公式以外にも、原型となった私作成のバージョンがゲーム会社で稼動しております。
導入してからすでに1年近く経ちました。



文章長すぎですな。もっと簡潔に書けよ>私
という訳で、宣伝でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿