Google

2010年7月25日日曜日

茶軸好き

個人的な話になるのだけど、私はキーボードにこだわる派。
HHKproも触っては見たけど、正直傾斜と特殊キー構成が手に合わなかったりして。
色々使ってみてきて、今はダイヤテックの茶軸に落ち着いてます。

今はこれ。FKBN91M/NB
しかしその茶軸。
軽いキータッチで私の両手から疲労をなくしてくれるものの、どんな会社が作ってるんだろう、、、、。
ってことで探してみました。


、、、、簡単に発見。
どうやらドイツの会社のようで。
たぶんキーボード作ってるんでしょうと思ったら、やっぱりでした。
↓こちらからどうぞ。

CHERRY公式

なんつーかすごい、見たこと無いキーボード売ってます。

ProducsのキーボードTOP

上記TOPから色々見れます。
秋葉のPCショップですらなかなか見かけないものが。

MSXをはじめとする8bitマイコンを彷彿とさせます。

碁盤の目がもはやSF映画に出てきそうです。

上記以外にも変わったセンス多数。
軸は当社製だけど、どれぐらい使いやすいのやら、、、。


、、、、やっぱキーボードは日本製でいいです。
私にはFILCOとThinkPadが十分すぎますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿