Google

2010年7月2日金曜日

4G同期問題

先日、幻の白4Gのようなケースを購入した私の環境では、話題の電波問題はケースのおかげでほとんど発生しておりませぬ。
でも、YOLニュースであったExchangeの同期問題、これは何度か再現してしまいました。
Gmailが全く受信できなかったりしたので、色々試行錯誤して対策をしていたのが昨日まで。

・同期期間を色々変えてみる(3日とか2週間とか)
・iPhoneOSを再起動
・同期をオフにして情報更新をしてから再度オンに
・Google Syncの設定をやりなおしてみる

どれが効いたのか判別しようが無いほど色々やってしまったものの、一応は状況は回復。
でも公式の改善策がでたみたいですね。
内容読んでみると単にタイムアウトを伸ばしてるだけのような記述だけど。

でもま、実際にやってみましたよ。
4GのSafariで以下ににアクセスしましょう。図のようなページがでます。






うーん、4Gだとさすがに小さい。
ディスプレイが綺麗なのでますます小さい。
で、この中からダウンロードのリンクを見つけ出します。


拡大したのが上の画像。
青くなっているリンク部分をタッチして移動しましょう。
元々の画面でいうと真ん中ちょい下気味です。



移動すると上のような画面になるので、インストールをクリック。



未署名とか出てきて一瞬躊躇しましたが、人柱と思って続行。


無事完了しました。
せっかくなんで、詳細を見てみませう。



デフォルトしかない、、、。
でも次もあるみたい。


そこにあったのは、タイムアウトの設定だけ。
確かに長めにとってありますね。
ちなみにこの値、いじっても変化ないので変更できないっぽいようです。


設定を見ると、昨日の開発プロビジョニング以外にもう一つ入ってますね。
これ入れた時、同期問題はでてなかったので、実際の効果はまだ不明なとこがあります。
しばらくして同期失敗のことを忘れるぐらいなら効果アリってことでw

0 件のコメント:

コメントを投稿