Google

2010年7月19日月曜日

IT業者に伝わる滅びの言葉

GIGAZINEのリンクから、こんな素晴らしい記事を発見。

ダメな仕事を受けないためのNGワード

自営さんや零細企業さんは注意しましょう。
私も業界年数は無駄に長いけど、この手の話は最近特に多い気が。
某映画のような滅びの言葉に近い気がします。

ま、たとえ最初は大変でも、お互いの成長のために努力して大きくなっていけるような仕事なら、いつでも大歓迎なんですけどね。


多分ですが、下の3つの比率のバランスが大事なんじゃないかと。


[実現したい事 : 予算 : 努力と運]

あくまで個人的主観だけど、これが10:2:5とかだと破綻する訳で。
現実は全部10なんてありえないから、毎回着地点を模索することになる訳で。
そんで毎回あーたいへん、ってな訳で。
なかなか辛いですな。


最後に、最近私が直に聞いた、恐ろしいNGワードで締めさせて頂きます。



「御社に全てお任せ」



おあとがよろしいようで。

0 件のコメント:

コメントを投稿