Google

2010年7月10日土曜日

ノートPCを買うことに

打ち合わせやちょっとした外出用としてANGEWORKでご活躍中だったEeePC 901-X。
OSが落ちないように、IT守護で有名な「神田明神」のお守りも貼ってあったりしますw


ムーがさりげなく置いてあったりw

このコンパクトさは捨てがたいが、、、、

こやつは軽さ最優先でE-Mobileと一緒に買ったものの、所詮はネットブック。
チューニングを繰り返してもメール返信すら辛くなってくる日々。
仕事のスピードもどんどん遅くなっていく。
やっぱしキーピッチ&たわみによるタイプミスとCPUパワーはどうにもなりませぬ。
バッテリのへたりも半端なく、数十分~1hで切れてしまう有様。
もはや利点は「SSDなので落としてもちと安心」ぐらいw

幸い、Windows Vista/7依存の仕事が待っている事もあり、環境移行と動作確認も兼ねてノートPCを新規に購入することに確定。
しかしANGEWORKの蓮舫議員こと我が家の家内から、事業仕分けが通達される事態に。

お世話になってる会社の仕事仲間からは、
「Mystliveさん(私のこと)なら、Let'sのRとかThinkの薄いのが似合いますよ~」
というありがたいお世辞というかおだてを頂く。

しかし、このご時世に価格を考慮せずノートPCを買える人がどんだけいるのやら。
さて、機種を選定しないと、、、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿