Google

2010年8月7日土曜日

すけすけフィルタ

通勤電車でノートPCを開くサラリーマンはたまに見かける。
っていうか私がその一人だったりしますが。

新幹線ならまだしも、普通の電車では左右からの視線が気になるお年頃。
しかも機密を扱う仕事なんで隠さないとダメでしょ。


ってことで、はっと気が付くと秋葉淀に突撃し、フィルタコーナーを探す自分がいますた。
めったにこの商品を買わないので、どの場所で売っているのかすら解らないー。
しばらく散策探索し、2Fのスピーカーコーナーのすぐ横(レジ近く)と判明。

んで、ざざっと一通り商品を見てみると、これが意外と高いってのが判明。
もっとも高いのは3Mの商品で、大きさにもよるものの1万を軽く超えるのが結構あってびっくし。
最高級品なんだろうけど、ちょっと1万はねぇ、、、。


参考までにAmazonへのリンク (割引前の価格が、、、!)


値段も重要だがぴったり合うかどうかも非常に重要。
最近のノートは16.9に移行しつつあるものの、古い3:2の商品もまだまだ現役。
愛機ThinkPad x200は12.1インチワイドでメジャーなサイズなのが幸いし、ラインナップはそこそこ。
どうやらこのタイプだとやっぱり1万ぐらいのが最高級品っぽい。
うーん、どうしよっかな。


ここでふと端っこを見ると、知らないメーカが出してる3~4,000前後の安い商品も発見。
しかしフィルタは安い買い物じゃあござんせん。
怖かったので、iPhoneでその場ネット検索し商品名を探す。
直後、目に飛び込んできたのは、、、、、

「横から覗けてしまう」

、、、どうりでこの商品、サンプルの切れっぱしが無いわけだ。
日本でこんなん売ってていいんだろか。
あーやばかった。


ふと気が付くと\7,000ぐらいの商品の支払いが完了していましたとさ。

サンワサプライにはいつもお世話になってます。

サイズもぴったりで、あんなことやこんなことな機密を守りまくりです。

正面からはこう。透過率は問題ない。
60度近辺。なかなかです。電車の横の席なら殆ど見えないし。
けど、くっそー、また妻に高いってしかられるぅー。
こ、この借りは必ず返すからなっ!(誰に?)

0 件のコメント:

コメントを投稿