Google

2010年8月16日月曜日

これはツイートスパム?

先日謝罪したツイッターの返信の件。
大事な返信になかなか気づかなかった原因の一つを発見。
なんか知らないアカウントから山ほど同じようなつぶやきがきてる。

アカウント名は「buzzter」。
私のフォロワーでもなく、先方がフォローしてる訳でもない。

来る内容はこう。

@垢の名称 vote: do you use google buzz ? http://twtpoll.com/rlieg1

私のとこに来る時は、@ANGEWORK_MYSTになっている。
1通ならまだしも、この同じ内容が十数個にも達してしまっている。
期間を置いて何度も何度も同じ内容ばっか。

このすさまじいツイート数。なんじゃこりゃ。
調べたら、この正体は「twtpoll」みたい。

こうやって集計するためのものらしいが。
自動でアンケートを取るための仕組みのようなものだが、何度も何度も非フォロワーに対してメッセージを送るって、これスパムなんじゃね?
buzztar.comが本家とかあるんで行ってみるとドメイン売り出し中だしw


こんな失礼なのに協力する気もないので、さっさとブロックにしてしまいましたよ。
ある意味Twitterがメジャーになった証拠とも言えるんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿