Google

2010年8月23日月曜日

スパム増えた

最近うちのドメインの問い合わせアドレスににスパムが増えた気が。
公式リニューアルした時点が境だったような気がしないでもない。
ま、あの手この手でやってきても、はねるからいいんだけど。


せっかくなんで、うちに来たやつで最近一番いやらしかったと思ったのを晒しちゃいます。



From angework.com support
To ********@angework.com
日付 2010年8月21日2:19
件名 angework.com account notification


Dear Customer,


This e-mail was send by angework.com to notify you that we have temporanly prevented access to your account.
We have reasons to beleive that your account may have been accessed by someone else.
Please see the attached document and Follow instructions.


(C) angework.com support


Fromがsupportってアカウントなんだけど、うちにこのアドレスはない。
Toは最近スパムが多い問い合わせのアドレス。
いかにも、顧客からサポート来た事をシステムが転送したかのような感じ。
バレバレすぎて笑い話にもなんないけど。


で、ご多分に漏れずこのメールにはファイルが添付してありました。
添付ファイルの名前は、email_instructions.html。
中身を見ると危険なJavaScriptだけのコードw


なんつーか、メールの文中にある、「beleive」って文字がbelieveのスペルミスになってるのが、「名は体を表す」な感じで面白いメールでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿