Google

2010年8月10日火曜日

ぁゃιぃOEM販売

今回の話はOEM。
アキバの路上でおじさんが売ってるCDとかの話じゃありません。

日々IT業界で仕事をしている方なら解りますが、アプリケーションはお高い。
特にプロが使うお絵かき系や開発系となるとなおさら。
バージョンアップのたんびに自営業者の懐を直撃するので、安く買える方法はいつも探す日々。
で、そんな糞高いアプリを売るサイトは色々あるのですが、なんかすごいとこを見つけちゃいました。

OEM Software

海外のソフトウェアダウンロード販売サイトです。
価格の一部を載せると、こんな感じ。

な、なんだってー!!(by キバヤシ)

PhotoShop CS5 Extendがなんと約$100!!!
CS4 Master Collectionですら約$300!!!!
他にもいろいろですが、ジャパネットもびっくりの価格構成です。

となると真っ先に思いつくのは、詐欺サイトじゃないか、、、、って点。
日本ではWindowsOSだけはOEMだのDSPだので安いけど、他の単品は見たことない。

OEMって書いてあるんで、確かにそれで安いのかもしれない。


けど安いにも程があるし、決済はクレジットカードだし、、、。
正規版として購入できるのならこんな安い場所はみたことない。
日本語対応版もあったし、オフィスや3Dモデリングツールまであるし。
しかーも、今は円高!
$100以下なら8千円台ぐらい!


うーんでもやっぱ怖い。
FAQを読んでみると、プロバイダから大量卸売してるから安いようですが。
正規サーバからのアップデートもできると書いてある。
しかし住所はカリフォルニアなのに、Whoisで調べるとマイアミw


、、、、、さーてこのサイト、買ってみたい方います?
数ヵ月後に違法サイトとして閉じられてなければいいんだけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿