Google

2010年9月22日水曜日

炭酸キーパーがダメな件

先日購入した炭酸キーパー。
妻のブログでも写真が載っているアレ。
醤油チュルチュルの原理で内部の気圧を上げて、炭酸ガスを守ってくれる。



喜び勇んで1.5Lのコーラに取り付け、しゅこしゅこして即冷蔵庫に入れてみた。
半日程後に蓋をあけ、プシュという音を聞いて安心しつつ、グラスに注いでみる。

、、、、あれ?
普通、開けてすぐだと氷と反応していっぱいでるはずの泡が、、。
飲んでみても、なんか、あれ?って感じ。

も、もしかしてあんまし効いてない?
確かに炭酸ガスで再充填したわけじゃ無いのだけど、、、、。

普通の大気で加圧してもダメってことなんだろうか。
前々から欲しかっただけにがっかり感満載。

0 件のコメント:

コメントを投稿