Google

2010年10月5日火曜日

メダカの掃除日和

自宅で飼っているメダカの水槽が汚れてきたので掃除をすることに。
近くのホームセンターへ足を運んで買い物。
濾過器が無いと掃除サイクルが、、、、
普段なら右側のフィルタだけ買うんだけど、左の濾過器も買い直し。
この商品は安くていいんだけど、細いパイプの中に詰まる苔が取れないという問題が解決できてない。
仕方なく半年に1回ぐらいは買い直し、を繰り返してしまっている。

かなり安くなってきたとは思う。
実はうちには子メダカx10もいるので、引越しも考えて水槽も見てみる。
最近はかなり安くなってきて、上の写真は18L。
しかし掃除がめんどくさそうで未だに買う決心がつきませぬ。

帰宅後はサクっと掃除し、綺麗な水槽が復活。
親メダカx4
風水的にも良くなったし、快適快適。
やはり水回りは綺麗にするのが一番かと。

0 件のコメント:

コメントを投稿