Google

2010年10月13日水曜日

MHP3の体験版

今日は待ちに待った体験版の日。
昼休み時間に友人とゲーム屋に行き、iPhoneのTwitterでチェック。
12時は過ぎているのに、なんかPSSpot公式を見ても更新が出てない。

これが今日の公式。MHP3はどこにもない。
でもツイートには「ダウンロードなう」とかいぱーいでてる。
おかしいな、、、と悩んだ後、PSStoreでないと駄目だったという事に気づく。

そう、こっちだったという事。
慌てて入ろうとするが、入るには、垢が必要だったのを忘れている事にも気づくw

仕方ないのでその場で垢作成し、PSStoreへログイン。
しかしそこでもまた問題が。

どこからコードを入力していいか解らない。

実は右上の12って書いてある小さい四角部分
右上のエリアだという事に気づいてやっと入れる。
ここでサインインを求められるので、PSNetworkの垢を入れて入る事に成功。

これもまためんどくさい
ここでやっとダウンロードコードが役に立つ。
1つ1つのエリアに4桁ずつ、英大文字で入れていくのだが、キーボードが欲しくなる。
やっとこさ入れ終わるとダウンロード画面が出てきて、落とすのに4分、展開するのに5分ほどかかった。

めでたくインストール
あまりPSPのダウンロードコンテンツを購入してないので、戸惑いだらけ。
やけに回線がすいてた気がするのは、この面倒さにあるのかも知れない。
子供のサブ垢とか作れるけど、メアド必要だし、これ子供一人じゃ無理でしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿