Google

2010年11月30日火曜日

情報2種とかの仕分け

ねこECOポイント半減を明日に迎えた今日。
情報処理試験で有名なIPAが仕分けの真っ最中というニュースを聞く。

IPA

実は私、この試験は持ってない。
が、正直意味がない試験としか思ってないので、仕分けされてもいいかと。
(持ってないやつが言っても説得力ないだろうけど)

んでもね、、、
ITなのに鉛筆で記入させるとか、試験問題の言語が古いとか、内容も現場に追いついてないとか、どれとっても、うーんな感じ。
コレとって仕事がバリバリできるなら誰も苦労しないって。
試験あると就活で多少は違うのかも知んないけど。

試験の質で言うなら、個人的にはNTTの三ツ星の方が役に立つと思う。
毎日耳にしたり使ったりする単語や内容が結構入ってる。
1年単位で更新されるときっちり内容入れ替わってるし。

ドットコムマスター

多分息子がITの世界に進むっていうなら、こっちの試験で勉強させるかも。
(それもまた偏ってる?w)

0 件のコメント:

コメントを投稿