Google

2010年11月23日火曜日

「iPhoneを探す」登録失敗

朝から早速我が家のiOSデバイスxn個にiOS4.2正式版をインストール。
特に動作上問題なし。

こんな不具合も言われているが、特に発生せず。

それよりも「iPhoneを探す」機能の無償化が嬉しい。
MobileMeはこの検索機能以外、Googleで事足りてしまっていたので、今ひとつ契約する気にならなかった。
この部分だけが無償化というのは魅力的かつ実用的。
ということで、以下の記事を参考にしてみた。

Touch Lab - タッチ ラボ

設定のメールからExchangeを選ぶ。



AppleIDとパスを求められるので入力。
、、って、ええ!?
何度やってもダメ。タイプミスもチェック済。
私の開発用AppleIDの垢はメアド形式じゃない。
もちろんちゃんと紐付くメアドもある。
そもそもこの画面、AppleIDかMobileMeのメアドでログインできると書いてあるんだが。
っていうか垢がメアドの方式って、セキュリティ上よろしくないよね?
ここにもちゃんと垢の形式について、メアドにするかは客の判断だと書いてあるし。

も、もしかしてMobileMeを一度でも契約しないとダメって落ち?
うーん、もう少し調べないと。


追記:
垢はiTunesのマイアカウントを表示メニューから変更できる。
しかしメアドの垢はあんまし使いたくない。
っていうか開発垢への影響ってどうなんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿