Google

2010年12月20日月曜日

秀丸右クリgrep

会社のPCを突然入れ替えるように指示が出る。
CPU性能いいのにするからと言われ、超特急の半日で入れ替え。
環境構築し直しはめんどかったが、新しいマシンはさくさく。
と、ここで昔の環境を戻す際に一瞬詰まる。

仕事ではいつも大量のソースやHTMLやら文書やらを使うので、検索が必須。
普段使っている組み合わせはこんな感じ。

秀丸でgrep
JGrep2で高速grep
Everthingで超高速ファイル検索

できればこれを全部合体したアプリが欲しいが、、、それは置いとくとして。
エクスプローラから右クリで秀丸を起動し即grepも良く使うので、以下の場所から持ってきた。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se072525.html

しかしこれを入れてもうまく
動かない。
相当昔に修正した気がするのだが、、、と思ったら見つけた。

フォルダを右クリックしてコンテキストメニューからgrepしよう!

XPからはレジストリの登録時にクオーテでくるむんだった。
ほんと今更な感じ。
regreditでレジストリをさくっと書き換えて終了。


元の検索すいすい環境になりましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿