Google

2011年1月17日月曜日

旧アプリ倉庫

えんじにやを生業とする私だが、以外と使うのがPhotoShop。
しかしお世話になってる会社のPCに入ってるのはえれめんつw
CSxのpsdを開くとディレクトリが結合されて手も足もでない。
画像の確認にも使いたい事が多いので、CS5はいらないんだけど、やっぱり不便。

ってことで普段使ってる画像確認ツールはXnView


今日の最新は1.97.8のようなんだが、なんとこのバージョン、アルファチャネルの表示がおかしい。
IE6のpngでも表示してるかのようにのっぺりと出してくれる。
リリースとバグを見ていくにも時間が惜しかったのと、他のPCで動いてる1.97.6が正常だったので、即バージョンを戻すことに決定。

しかし公式サイトからは見当たらないようだったのでグーグル先生にお願い。
「XnView win 1.97.6.exe」で検索した結果いくつか発見し、なんとか事なきを得られた。


ちなみにhttp://www.oldapps.com/というサイトには古いアプリが沢山転がってて、この手のバイナリで商売してる会社も見たことがある。
もしかして古いバイナリを保持しておくと後で売れるのかもw

0 件のコメント:

コメントを投稿