Google

2011年1月25日火曜日

PhotoShopCS5を入れて貰う

今参加してる仕事での担当は主に開発。
開発っていってもサーバサイドやってみたりクライアントいじったりと様々。
最近特に多いのがWebコンテンツなんだけど、人手が足りなくて自分で画像加工したりもしている。

が、今日の今日まで私のPCに入ってたのはPhotoShopエレメンツ3。
最新のpsdはもちろん、その前の前だってレイヤーとか効果とか全然だめで、他の方に変換をお願いしたりだった。

しかし、やっと今日CS5が支給される事に!!!
あーありがたや。
これで仕事が増えて残、、、いやいや作業がはかどる。

運よくライセンスが余ってたらしい。ラッキー。
せっかく入ったので、今更ながらCS5のパワーを実験。
風景が綺麗に切り抜けるってアレをやってみました。
スカイツリー予想図。
なげなわで適当に囲む
「コンテンツに応じる」というオプションで削除。
あらふしぎ。建設予定地しかありません。
着実にパワーアップしてるPhotoShopの力を再認識。
人が首になるレベルという触れ込みだったが、実際首になった人はいるんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿