Google

2011年2月4日金曜日

目次サービス探し中

弊ブログの右端にあるブログパーツは「ブクログ」というサービスのやつ。
これは最近よくある読んだ本の登録や評価ができるサイト。
検索も良好だし、amazon連携もあよく使用しているのだが、、。


ブクログ

私が持っている技術本という類は、リファレンスとして使う事が多い。
しかしこの手の本は、増えてくるとどこに探したい内容があったかを思い出すのが段々大変になるという特徴(?)を持っている。
少なければこんな事はないんだが、10冊を超えると結構忘れてしまう。
特にうろ覚えの機能を参照する際とか面倒。

となると欲しくなるのが「目次サービス」。
キーワードから検索したり、自分でブックマークしといたり。
電子書籍になれば一発なんだが、まだまだ紙の本は多く、目指す形になってない。

具体的にほしいのは、、、、

・知りたい内容を書籍からあいまい検索し、本を特定できる
・その本をネットで注文できる
・目次の中の項目(書籍名、ページ数)をブックマーク管理できる

といった感じ。
どっかサービスしてくれませんかねぇ。
(大抵こういうケースの場合は自分でやるハメになる気もするw)

0 件のコメント:

コメントを投稿