Google

2011年2月7日月曜日

地デジ化しますた

こちらのブログで出てますが、重い腰を上げてテレビを買い替え。
別に疎かったというわけでもなく、タイミングをずっとみていた感じでした。

今回の機種。もう生産終了でした。
っていうか、私自身が家電映像機器の仕事とかしてたという事もあって、逆に
知ってるからこぞ、あまり買う気が無かったというのもあったりしましたがw

家電に限ったことでは有りませんが、この手の現場の人は大変です。
大規模開発であるが故、本来なら設計をしっかり管理しなければならないのですが、
実際は設計もそこそこにトランザムを発動させを超特急で全速力実装開始。
仕様は新型敵モビルスーツ登場やライバル会社の動向でどんどん変更されますが、
設計をハンパに行った関係上、修正にもさらなるコストがかかります。
仕様そのものの数も、最近のテレビは洒落にならない程増え、呼び名もよく変わり、
ララァ専用モビルアーマーのように内部クラス名と機能名が不一致なんてざらでしょう。
さらに、ア・バオア・クーまで進行されて納期が迫った挙句、本来あるはずだった足を
無理やり外して大佐にツッコミを入れられるなんざ日常茶飯事なはずです。

こんな環境で作られてる家電の未来がたまに心配になったりもしますが、
とりあえず今回のテレビはなかなか頑張って作られている感がありました。
きっとこの機器も開発者は地獄だったんだろうな~(-∧-;) ナムー

3Dは付いてないんで、これであと10年は戦える、、、といいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿