Google

2011年3月13日日曜日

災害予防真っ最中

地震当日、三茶ビルの17Fでぐらぐら。
その後早めに戻るべく、新橋まではバスに乗ることに成功し、新橋駅前まで運んでもらう。

この時点ですでに日が落ちる時間帯。
しかしそこからのつなぎが厳しかったので、そのまま歩くことに。
大量の徒歩帰宅組に混じり、新橋から秋葉を経由し北千住まで徒歩で移動。
その後も色々あったものの、時計の針は午前をすぎて帰宅成功。
こんな距離を歩くのは20年ぶり。足が棒になりまくり。

自宅は無事だったが、部屋の膨大な書籍が床へ落ちまくる被害に。
現在余震などに備え備蓄の見直し。

素人が手を出せる状況ではないが、被災地の援助で役立てることがあれば手伝いたい。


なお、今回は妻とiPhoneに大感謝。
iPhoneで妻にサポートしてもらいながらGoogleマップと運行情報を見ながら徒歩移動。
通話はぜんぜんだったけど、skypeチャットで情報交換はできた。
さらにTOKYO_MXTVが都内交通情報をツイートしてくれてありがたかった。


※今回の地震、津波の被災地の皆様に心からお見舞い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿