Google

2011年4月21日木曜日

地域型JPドメイン

自社サイトがco.jpになりました。
ここ1週間以上多忙すぎてなかなか設定できず、やっとという感じ。

■今回の流れ
まず、うちのサイトのプロバイダにco.jpタイプドメイン取得代行申請。
第3希望まであるんだけど、普通第1希望以外は要らんと思う。
その後郵送で代行金振込用紙がくるのでコンビニで振込。
入金確認後、メールで詳細を出せといわれて、色々書き込んで返信。
登記簿はファックスで送信。
登録成功メールが来たら、Webサーバ管理画面から設定。

今までの.comも残すので、co.jpでもどちらでもアクセスできます。
co.jpってcomと違って面倒、、、。

2011年4月16日土曜日

MacBook

出先でMacを使う用事があるのでMacBookProを購入。


計画停電もまだ油断ならないし、いざとなったらバッテリーで仕事だ!

とかっこ良く行きたいが、問題も発覚。
写真左下にちらっと見えるWiMAXの動作が駄目。
USB機器としてそもそも反応していない感じがする。
うーん、契約破棄してし直して新しい機種にした方がよいのだろうか、、。

解決:
Wimaxは64bitモードをサポートしない事が判明。
最新のProなんで64bitがデフォだったのが原因でした。
32bitモードで起動することも可能なので、そちらで対応可能です。
しかし、そのモードにする方法が面白かった。

「起動中に3と2のキーを押し続ける」

分かりやすいっちゃ分かりやすいんですが、、w

2011年4月7日木曜日

今回お世話になった方々

法人化にあたって色んな方にお世話になりました。
特に国への手続きが大変だったのでプロの方々に依頼し、素晴らしい仕事をして頂きました。
先日も書いた通り、私は本業だけやってのほほんとしてただけ。


ささやかながら返礼としてこの場で宣伝させて頂きます。


税理士さん
みしま税理士法人東京事務所 様
司法書士さん
仕事がとても早く、素人質問にもしっかり分かりやすく答えて頂けます。
小さい会社過ぎて申し訳なかった程でした。


個人事業や法人の方でお探しでしたら是非、みしまさんとかなえさんにご依頼下さい。
よろしくお願いします。

2011年4月5日火曜日

登記手続

日常業務がバタバタ忙しい最中に法人手続きをしてきました。
というか、司法書士さんが全部やって頂けました。
私は素早い手続きを見ながら関心していたのみですが。
不謹慎がどうこういいながらも、経済は発展させなければなりません。
ということで新米社長ですがよろしくお願いいたします。

お昼はささやかにランチ寿司でお祝い
ま、何がどうなろうと自分自身は大きく変わってないんですけどね。
人間として成長する分だけは、変わる必要あるんでしょうが。
偉そうな事を言ったところで、まだまだ色々手続きがいっぱいあるのでしばらく多忙な日々が続くものと思われ。