Google

2011年4月16日土曜日

MacBook

出先でMacを使う用事があるのでMacBookProを購入。


計画停電もまだ油断ならないし、いざとなったらバッテリーで仕事だ!

とかっこ良く行きたいが、問題も発覚。
写真左下にちらっと見えるWiMAXの動作が駄目。
USB機器としてそもそも反応していない感じがする。
うーん、契約破棄してし直して新しい機種にした方がよいのだろうか、、。

解決:
Wimaxは64bitモードをサポートしない事が判明。
最新のProなんで64bitがデフォだったのが原因でした。
32bitモードで起動することも可能なので、そちらで対応可能です。
しかし、そのモードにする方法が面白かった。

「起動中に3と2のキーを押し続ける」

分かりやすいっちゃ分かりやすいんですが、、w

0 件のコメント:

コメントを投稿