Google

2011年7月25日月曜日

家庭内のGigabit化

やっと自宅環境をギガビットにしました。
今まで我が家の回線はほぼ全て100Mbitのカテ5。
自宅環境をCacooで図に起こしたところ、以下のようにぐちゃちゃ。


ぼかしてますが、結構gdgd
本当は全部カテ7とかにしたかったけど、ルータ、メインPC、ストレージ間のみをギガにしてコストダウン構築となりました。

ちなみに今回導入したのはNETGEAR社のL2スイッチ。
http://www.netgear.jp/
サポートの姿勢が素晴らしいのが気に入って選択。
というか、某2大メーカーしかない日本のPC周辺機器事情に疲れたのもあります。
NETGEARのサポはライフタイム保証という制度で、詳細は以下をごらんください。

ライフタイム保証:
http://www.netgear.jp/support/info/lifetimewarranty.html

設置した結果は、結構満足。
電力消費が少ないのか、使ってても温度が低いのに驚きでした。

さて、あまったハブとケーブルは被災地に寄付できるのだろうか、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿