Google

2011年9月28日水曜日

Unity使用中でござる

実は最近仕事でUnity使ってます。
Unityとは一言で言えばゲーム制作ツール。
基本無料で3Dバリバリで凄いレベルのゲームが作れるっていうシロモノです。
金出すとスマホやコンシューマにも吐き出せます。
FWが吸収するので移植も簡単。

今まで英語資料か人様のブログしかなかったのですが、やっと和書も出てきました。
開発にあたって私が読んでみたのは以下の本。
リンク先はブクログです。アフェじゃないのでご安心を。

Creating 3D Game Art for the iPhone with Unity
http://booklog.jp/asin/0240815637

Beginning 3D Game Development with Unity
http://booklog.jp/asin/1430234229


Game Development With Unity(10月に和訳が出る予定)

Unityによる3Dゲーム開発入門
http://booklog.jp/asin/487311506X

上記は入門用としてはどれもなかなかでした。
なお、普通の記事は結構あるので、ここではエンジニア向けの内容を書く予定。
C#でのTips中心になるかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿