Google

2012年7月29日日曜日

マリオ2がフリーズ

息子が新しいゲームを購入。
前々から欲しがってた「Newスーパーマリオブラザーズ2」。


さすがにLLは重いし高いしで買ってませんが。
ところがかって早々にトラブルに遭遇。

3DSは裏でOSのメインプロセスが生きてて、ゲーム中に本体の明るさ設定とかも変えられるようになってるんですが、これが問題でした。
裏に戻って変更してゲームに戻った瞬間、フリーズ!!!

なにやっても元に戻ってくれません。
まあ、こういうときは電源やリセットなどの本体に関するスイッチを長押しってのがこの世界のルールなんですが、息子は知らなかったようで。

無事にリセットが掛かりましたが、巻き戻ったと文句を言っておりました。

7/31追記:
ステージ選択状態でコイン枚数が増えている際、増え終わる前に入ってしまうとコインが増えない時があると息子が文句を言ってました。
もしかして今作ってバグが多いんじゃ、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿