Google

2012年10月13日土曜日

AppStore申請用情報が追加された件

現在申請中のアプリをiTunesConnectで見てたら、なんか項目が増えてる気がしたので記事化。
10日ほど前に申請した際にはなかったと思うんですが、、、、。

まずアプリのバージョン詳細に入るとこんな赤文字でエラーが。


コンタクト情報がたんないって言われてますな。
で、スクロールしてみたら、サムネイルの下にこんなエリアができてました。
どうやらレビューに必要な追加項目のようです。
今まではまとめて記載していたはずなのですが、細かくなってますね、、、。


で、Editを押したポップアップ編集画面がこちら。
どうやらそのアプリに関して、社内で担当してる人とか、レビューの助けになる情報とか、チェック用の垢情報の記載が並んでるようです。

これやんないと審査通らないんだろうか、、、、。
Apple上を探してもまだ情報が見当たらないんですが。

ふと思い立って、既にAppStoreで販売済みのアプリの詳細も開いてみました。
そしたらおんなじ警告文とカラムがwww
もしかして全部のアプリに入れろってことですかい>アップルさん
うーん、困りました。


引き続き調査続行中。


10/16追記:
サポートにメールを出して戻ってきたのでその記事を書きました。
http://pukapuka-ahirusan.blogspot.jp/2012/10/apple.html

0 件のコメント:

コメントを投稿