Google

2012年10月2日火曜日

iPhone5の不具合っぽい現象

iPhone4Sから移行して使いまくった感じについて、私の環境で出ている不具合というか未解明な現象を幾つか。

私の実機はこう。

 ・キャリア:バンク
 ・色:黒
 ・64GB

キーバッファが勝手に貯まって吐き出される

使い終わってしばらく横に置いてるとたまに発生。
勝手にキータッチ音が高速で何度か鳴り(音がオンなので)操作も勝手に行われます。
初めて出会したときは一瞬ポルターガイストかと思いましたw
購入後最初の電源オフ以降、頻度は減りました。

何度やっても設定が元に戻る

「設定」から入るメニューがいつの間にか戻ってました。
WIFIや通知関連の設定とか。
設定後、即設定アプリを落とすと出たような気も。(かなり再現性低し)
おやすみモードは何度やってもその時間が過ぎるとオフに戻っているので、もうそういう仕様だろうと理解して使ってます。

LTEと3Gの切り替えは時間が掛かる

明らかにLTE圏内と確信できる場所に来ても5分位変わらない事がしばしば。
たいしたことじゃありませんが。

LTE環境で電波が弱いと電話が遠くなる

これは気のせいでしょうか?
なんというか、弱い際に電話が遠いと何度も言われました。

現状そんなレベルで済んでます。
売らなかったiPhone4Sは、SIMを抜いて回収しろとは言われてないらしく、しばらく3Gのアンテナが数本経ってましたが、今は圏外表示するようになってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿