Google

2012年10月20日土曜日

iPhone5用ストラップ取り付け

今回は愛機iPhone5に日本トラストテクノロジーのストラップを試してみました。
公式はこちら。

 http://www.jtt.ne.jp/shop/product/neck_strap_s/

全面がこちら
背面がこちら。
中身はストラップ、ネジ、リング、ドライバです。
ドライバは4S等と共通の星型
さて、ここからネジを外していきます。
ネジを半分外したところ。毎度ながら慎重にやらないと山が潰れそうです。
取れました。ドライバは磁石で心遣いがあります。なくさないように保存しましょう。
問題はここ。新しいネジはいいんですが、リング付けが大変、、、。
無事にストラップ装着完了。
持った感じ。私にはちょうど良い長さです。
ということで所感まとめです。
そもそも片方のネジなので、強度を過度に期待すべき商品ではありません。
落とさないための保険と考えるべきでしょう。
ねじ自体も無理に回すとiPhoneを傷つけるので注意との記載があります。

取り付け作業で一番難関になると思われるのはリング取り付けになるかと思われます。
どちらも小さいのでラジペンx2が欲しくなるところです。
多分素手ではかなり時間が掛かるかも知れません。
私は先にネジを本体に取り付けて固定し、そこからリングをはめ込んだのでラジペン1個でどうにかなりましたが。

後はLightning変換アダプタに未対応という点にはご注意下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿