Google

2012年10月10日水曜日

iPhone5用Lightning変換コネクタが到着

朝一でなんか荷物が。


中身は以前注文してあった変換コネクタでした。

こんな箱が1個だけ。開封の儀の始まり。
中身は本体と小冊子x2。箱には陳列棚用の透明フックがぺったりついてます。
外そうとしたら、コネクタが紙に刺さってました。どうやって取り出すか、、。
と思ったら、下を折れば簡単にとれました。短かったんですね。
机にただおいてみました。まあなんとなくってかんじで。
当然以前のコネクタはリバーシブルじゃありません。表面の模様を見ましょう。
プラスチック部分はちゃんと表裏で内容が違います。
先っぽ。樹脂で接続面がコーティングされてるのがわかります。
さっそく接続実験。
無事接続完了。やや硬い印象もあります。
こっちの形にも接続実験。
問題は無さそうです。無理やりの変換なので形状には問題があるとは思われ。

ではiPhone5に接続の儀。
しっかり充電できました。動確完了です。当然ひっくり返してもOKです。
変換コネクタだけ挿した図。縦長の接続面なので見た目より安定性が悪いです。
うーん、ケーブルでもコネクタでもやっぱ安定悪いですね、、、

ということで、特に折れ曲がり防止の突起などは一切ないため、ボキッと行く日がいつか来るのかもしれません。
今までの周辺機器に対応しない等の情報もありますが、充電のみと割り切るのならそれはそれでいいのかも。
iPhone用ケーブルが沢山あるなら悪くはない商品です。



0 件のコメント:

コメントを投稿