Google

2012年11月7日水曜日

Amazonで電子書籍を購入してみた(否Kindle)

キンドルが発売開始されたり安売り合戦したりしてますが、どうにもこうにも今ひとつ実機を買う気がおきません。
しかし電子書籍自体は好きなので、アマゾンで買ってみる事にしました。
ちなみにファイルを譲渡するわけではなく、読む権利だけを渡す形式です。
クラウドに保存して取り出す仕組みはいいのですが、ガチガチすぎるのも嫌ですね。

今回の材料:
  アマゾンの垢・・・・・・・1個
  iPhone5・・・・・・・・・・・1個
  アマゾンアプリ・・・・・・1個
  お金・・・・・・・・・・・・・・少々
 
まずiPhone5からアマゾンアプリを立ち上げてみます。
今回購入するのは昔家内から教えて貰ってファンになったマキャベリの本。

Kindleストアで検索すると2件しかありませんでした。

結構いい値段しますね。
しかしページ数も多いのでこんなもんでしょう。
なんと、アマゾンアプリから購入できないとな!!
早く改善して欲しいところです。
仕方なくほしいものリストに一旦登録。
Safariをわざわざ立ち上げます。(´・ω・`)
そしてSafariから改めてアマゾンにログイン。
ほしい物リストから探します。
即購入扱いになるようです。
機種判定もできてます。
他の機種も可能なのかとおもいきや、これしかありませんでした。
1クリックでポチります。
あっけなく完了。
ここからアプリ連携でキンドルアプリも機動できます。 
たちあげてみるとダウンロードが開始されました。
このアプリからログインしてないとダメですが。
これは配置をアイコン型に変更したところ。
本の表紙で一覧が見れます。
完了。
無いものはクラウドからダウンしてくる形式です。
先ほどのリスト表示にしたところ。
内容は転載など一切ダメと書いてあったので出せません。
文字だけですし出す必要もないんですけどね。
ということでiPhone5で普通に読めました。
キンドルほど大きくはありませんが、今まで定期購読アプリ等で読めていた人なら問題も無いかと思います。
これで実機を購入すればそっちでも読めるはずです。(1人5台まで認識)
購入形式がちょっとアレですが、そんなに悪くはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿