Google

2016年10月3日月曜日

AliExpressでジョイスティック注文してみた件2

前回アリババでジョイスティックを注文してみました。
今輸送中なので状況等の報告を。

マイページでは注文の総数やステート等の一覧が表示されます。


オーダーナンバーと一緒に、作業状況や発送等の状態が表示されます。
日本と違い他のサイトに移動せずとも受注者の作業状態も含めて把握できるようです。
Confirmボタンはまだ押してはいけません。


オーダー追跡画面では時系列で各拠点を移動した経過が確認できます。
しかしこの時間、中国なのにGMT-7なんですよね。
もしかして表示を英語にしてるから?
一応ですが文字は右上で日本語にもできます。


画面上に4個表示している大きめのアイコンから以下の配達業者サイトに移動できます。
http://global.cainiao.com/

こちらでは更に細かく配達状況が確認できます。


そして日本郵便でも確認可能です。
オーダー番号が全てどこでも使えます。

ステートを追っかけてると、どこどこの街のターミナルを移動したとか、杭州という中国の港まで来てそこの検閲を突破したとか色々と動きが見えて妙な楽しさがあります。
そして日本より広いせいか、かなりの取り次ぎを繰り返して輸送されるようです。

さて、このまま無事に到着すればいいのですがw
首を長くして待つことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿